『童心に帰る』



みなさん、こんにちわ!

私事ですが、コロナ禍になって大型商業施設やイベントなどで遊べなくなった分、

子供と虫取りに行くことが増えました!

子供の頃は毎日虫かごとアミをもって、公園に虫取りに行ってましたが、

大人になると虫のお腹周りを見ただけで、なんだか全部ゴキちゃんに見えてしまい、、、(^^;)

 

最近はようやく虫にも慣れ、自然と探したり、捕まえてみたり、

子供と観察するのが楽しくなってきた今日この頃です♪

子供が好きなカマキリを捕まえたくて、まさに草の根をかき分けて探してもなかなかみつからず、

たまたま街中で見つけた時の自分のテンションの上がり様に『童心に帰る』とはこういう事かと

思った時の一枚です!

 

 

虫が苦手な方は写真ごめんなさい。。。。

 

みなさんも自分なりに『童心に帰る』ものを見つけてみてはいかかでしょうか(*´ω`*)