🍞パンの耳🍞



みなさん、こんにちわ。

たけちゃんほーむのスナケンです。

突然ですが、『パンの耳』に実はお名前があることを知っていましたか?

 

 

その名も『外皮』!!

『パンの外皮』、、、『食パンの外皮』、、、

どう呼んでもかわいくない。

更にぐっと、美味しくなさそうになってしまうので、

私はこれからも『パンの耳』と呼び続けようと思います😤

 

ちなみに日本では端っこの事を『○○の耳』という言い方があったことから、

『パンの耳』といわれるようになったんだとか。

日本人のネーミングセンスもいいもんですね♪

 

『ふ~ん』ってなった方が大半かと思いますが、

また為にならない情報があればブログに書きますので、お付き合いくださいm(__)m

 

ちなみに朝はパン派ですか?それとも米派ですか?

 

私は米派です。