ハンマー投げ



 こんにちは、たけちゃんほーむ与那原店の権です。

 いつも筋トレばかりやっている私ですが、もう一つ楽しみをもっています。

 

 それは、陸上競技(主に投擲種目)の記録速報です。

 実は、高校~大学生までハンマー投げの選手として活躍していた時期もありました。

 ※今は体重80kg中盤で収まっていますが、当時は100kgオーバーしていた時期もありました・・・

 

 今では見る方が専門となりますが、最近の投擲競技はレベルも高くなって見ごたえのある選手達が沢山いますので、

 4月に入ったら常にSNSをチェックしたいと思います。(笑)

ハンマー投げ、室伏広治 写真特集:時事ドットコム

オリンピック・世界選手権を制した室伏広治選手に握手して貰えたのは、

今でも思い出に残っています。(※2015年の日本選手権にて20連覇を達成した時の投擲シーン)