家族旅行~二日目~



3/22(金)家族旅行二日目。

この日は、バスでホテルを出て、まずは原爆ドーム(思ってたより小さい)を車窓で鑑賞。峠を越えて、島根県津和野に移動し、森鴎外が通ったという養老館を観光

養老館

掘割には、ぶくぶく肥った鯉(水はめちゃめちゃキレイ)。

津和野の鯉

武家屋敷跡を鑑賞し

武家屋敷

昼食と買い物(源氏巻を購入)。

それから徳佐八幡宮へ

徳佐八幡宮

当日は少し寒かったせいか、桜は八分咲って感じで、残念ながら満開桜は拝めませんでした。

移動が速やかに行った為、三日目に予定していた、萩城跡・指月公園へ行き、日本に1本しかない、ミドリヨシノ桜を見ました。

ミドリヨシノ桜

こちらは満開でした。

ホテルは萩の萩グランドホテル天空。夜はツアー参加者と会食。フグづくしの料理でした。風呂は露天風呂を満喫。

前夜ハプニングがあり、広島の夜を楽しめなかったので、この日は萩の夜を楽しむべく、かみさんに「30分したら起こして」と仮眠・・・・起きたら朝でした。

この旅行で一番の後悔な出来事でした。