4/21 第71回夏季軟式野球大会~3日目~



4/21(日)西原マリンパーク多目的広場B面にて『第71回夏季軟式野球大会』の3日目があり、参加しました。

3日目といっても、3/31に春季大会の決勝戦と同日に開催され、当日は1試合のみ。

2日目は雨天の為、全日程中止でした。

この日も第1試合目は前日から雨の影響でグランド状況最悪の為、中止となり第2試合目からの開始となりました。

この日は、新入審判員が2名参加し、総勢7名の審判員の参加がありました。これだけの審判員が参加することは稀です。

なのに・・・・そんなときに限り・・・第3試合目・第4試合目・第5試合目の3連続棄権試合。理由は清明祭で人が集まらないのだとか・・・

事前調整して日程を組んだので、事務局長の私はとして大きなショックでした。

結局、第2試合目終了後、3人の審判員には帰っていただく事となりました。

また、試合も1日目の1試合も特別延長でしたが、当日行われた2試合とも特別延長試合となりました。

・・・・何かあるな??この大会

大会の詳細は⇒中部南支部(一般)ブログ