アイデアに感動する



ゴミ取りネット

↑何かわかりますか?

年末の寒い晩、自宅浴槽につかるとこれがありました。

ネットでゴミや髪の毛をとり浴槽のお湯をきれいにするものだとはすぐにわかりました。

感動したのは裏面にあるゴムです。上下に動く小さいキューブがあり、ゴムを引っ張り放すとキューブの衝撃でネットについたゴミや髪の毛が取れると仕組みになっています。単純な仕組み、アイディアですが、わたしはこれにすごく感動し、一人笑いが出るほどでした。

私は浴槽につかるのが非常に苦手で通常3分と持たないタイプなのですが、これを手にしてから金魚すくいの要領で浴槽にあるゴミや髪の毛を取るが気持ちよくなり10分浴槽につかることができようになりました。

『ちょったしたアイデアが人をこんなにも楽しくするんだ』と身をもって感じた瞬間でした(笑)

 

SHIN