9/19(月祝)中学硬式育成野球大会と救急搬送



9/19(月祝)具志川野球場にて行われた中学硬式育成野球大会に審判員として参加しました。

久しぶりの硬式野球大会の参加でした。

硬式用のプロテクター、レガースを装着し、第1試合目の球審を務めましたが、試合開始から1時間後に強烈な吐き気に襲われ、やむなく球審を試合途中で交代してもらいました。

交代しトイレにかけこむと滝のような嘔吐を8回。下痢症状もあり。

車で2~3時間、休んで様子をみてましたが一向に改善が見られないため、家族に向かいに来てもらい、浦添の救急病院へ搬送してもらいました。

採血の結果、白血球の数値が高いことと炎症?をおこしているとのことで、薬を処方してもらい帰宅しました。

後日、自分なりに原因を考えた結果、食あたりじゃないかと思ってます。

bySHIN

ライン